スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごぶさたしてます

2016.09.07 09:22|日々のこと


夕焼け


早いもので、もうそろそろ、日本に戻ってきて二か月。

あっという間・・というか、ニュージーランドにいた日々のことがもうあまり思い出せない(笑)

長い夢を見ていたような気がします。



パートですが仕事も見つかり、ネットもようやくつながり、

毎日、おいしい日本の食材を食べ、お風呂に入り。

細胞って、2ヵ月で入れ替わるんでしたっけ??

身体がここに順応し始めているという感じがします。



先日、坐禅会に参加しました。

持っていったおにぎりを、目を閉じてじっくり味わう、というのがとても印象的でした。

ダイナミックな舌の動き。勝手に動いている~!!!

それからは、ふと思い出すと、目を閉じて食べたりしています。


葉っぱ



こないだ、外を歩いていたら、葉っぱの上に、小さな実がぽつんと。

なんてかわいらしいんだろう~。

ほんとに、そのままで完全完璧。
スポンサーサイト

朝焼け

2016.06.19 07:55|日々のこと


今朝の朝焼け。

何かがはじまる前触れのような、

舞台のような空でした。

朝焼け


ぴっかりさんのゾーンブレスを受けさせていただき、身体も毎日楽ちん。

日々、自我を見張る観照にも使えるなあと思ってやっています。

すごくいろんな可能性を含んでいると思う!使い倒したい!!

(感想は→こちらに書かせて頂きました。)


帰国のための荷物の整理とともに、帰ってからどんな仕事に就けるのかなとか、

いろいろ妄想中です。


時に不安や焦りもやってくる。

やってきては去って行く。

思いにとらわれた時には、浄化します!

帰国準備

2016.06.04 06:56|日々のこと

今年NZは、おかしいくらいあたたかい。

でも、今朝は寒かった。

久々に、きりっと冷えて、息が白くなりました。


朝焼け


とんとんと流れて、予定よりほんの少し早く、帰国することになりました^^

荷物どうしようかな・・と思って調べていたら、なぜか「ゆるりまい」というひとにぶつかった。

ミニマリストというんですね。知らなかった。


youtubeで、ドラマ化したものを見た。

今の自分にはぴったり。

必要最低限のものだけを持つ暮らし。

「キャリーバックひとつ持って旅に出るとしたら」、で必要か否かを判断。

送料の問題もあるし、

ここらで、何が必要か、本当に好きで残したいものか、考えるいい機会。




何年も袖を通していなかったり、違和感を覚えつつも、高かったし・・などと、手放せなかった服たち。

がつん、と手放すことにした。

必要なくなった本も一緒に、友達と会う時に持っていったら、

こころよく、引き取ってくれました。しかも全部!

誰か喜んでくれる人のところで、使ってもらった方が絶対いい。


まだほんの少しだけれど、どんどん軽くなる。

スペースができていく感じが心地よいです。


ゆるりさんのように、本当に大切な少しのものを、

いつくしんで暮らせたらいいなあ・・などと思うのでありました~。



気持ちの良い日

2014.08.28 17:42|日々のこと

今日は久しぶりにいい天気でした~♪

南風がないってすばらしい~!

(南風=南極からの風なので、ものすごく冷たいのです)


仕事からの帰り、バスをずいぶん手前で降りて、

歩いて帰ってきました。

外で安達式観照法もできました。

風が気持ち良かったです。


毎日こんなんならいいのにな~。

(天気が悪いことで有名なとこに住んでるので^^;)

と、自我が言っています!

青い

帰り道

2014.07.10 19:19|日々のこと
帰り道。

家の近くのカフェ、の前のベンチ。

ゆったり座ってる子を発見。(多分、飼い主さんは店の中・・?)

なんだか自由で、いいなあ~。

こっちまで、いいきもちになりました。


cafe

inu



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。