
--.--.-- --:--|スポンサー広告

呼吸困難!?

2013.01.14 16:46|日々のこと

昨日食べた何かが、アレルギー?を引き起こしたようで、

昨日の夜から今日の午前中いっぱい、息苦しいというか、

呼吸をしてもうまく呼吸できないような状態になってしまいました。

(多分、夫が作った手作り七味によるもの・・?

原因は、中国人の友達からもらった、本場のものすごい強い山椒か、

はたまた、けしの実か・・?なんて分かりませんが。)



NZに来てから、乾燥している気候のせいか、

アトピーなど、肌のトラブルもたくさん出て、

もうあきらめモード。

(浄化もたくさんしました)


なので、あれこれ言っても仕方ないなあという感じでしたが、

呼吸ができないというのは話が別!!



今はもとに戻りましたが、呼吸してることだけでも、

なんてすごいことだろう・・と思いました。

(と自我がつぶやいています)


息が出て、入っていくのがただただありがたい・・。

坐禅以外の時も、新鮮な気持ちで毎回の呼吸を味わっています。



それにしても。

しばらくあの七味、食べるのやめておこうっと・・。



何もない時に

2013.01.06 14:07|観念浄化/禅

バイト先で、上司やスタッフとの関係で自我が騒ぎまくり、

ここのところ毎日浄化三昧でした。

で、思ったこと。

何かが起こった時に浄化するのでは、薬箱と同じ。

もちろん、それはそれですばらしいこと、なんですが・・。


入塾のきっかけになった過去の苦しみは、

かなりのことが、ただの「過去」になり、

忘れつつあります。(信じられないけど!!)


でも、まだ思い出す、細かいイライラが、

結構あります。

そういうことを、しっかり浄化していきたい!

こっちから、攻めの姿勢で。

今年はそんな一年にしたいと思います。


みなさま、今年もよろしくお願いいたします。


