
--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝焼け

2016.06.19 07:55|日々のこと


今朝の朝焼け。

何かがはじまる前触れのような、

舞台のような空でした。

朝焼け


ぴっかりさんのゾーンブレスを受けさせていただき、身体も毎日楽ちん。

日々、自我を見張る観照にも使えるなあと思ってやっています。

すごくいろんな可能性を含んでいると思う!使い倒したい!!

(感想は→こちらに書かせて頂きました。)


帰国のための荷物の整理とともに、帰ってからどんな仕事に就けるのかなとか、

いろいろ妄想中です。


時に不安や焦りもやってくる。

やってきては去って行く。

思いにとらわれた時には、浄化します!


帰国準備

2016.06.04 06:56|日々のこと

今年NZは、おかしいくらいあたたかい。

でも、今朝は寒かった。

久々に、きりっと冷えて、息が白くなりました。


朝焼け


とんとんと流れて、予定よりほんの少し早く、帰国することになりました^^

荷物どうしようかな・・と思って調べていたら、なぜか「ゆるりまい」というひとにぶつかった。

ミニマリストというんですね。知らなかった。


youtubeで、ドラマ化したものを見た。

今の自分にはぴったり。

必要最低限のものだけを持つ暮らし。

「キャリーバックひとつ持って旅に出るとしたら」、で必要か否かを判断。

送料の問題もあるし、

ここらで、何が必要か、本当に好きで残したいものか、考えるいい機会。




何年も袖を通していなかったり、違和感を覚えつつも、高かったし・・などと、手放せなかった服たち。

がつん、と手放すことにした。

必要なくなった本も一緒に、友達と会う時に持っていったら、

こころよく、引き取ってくれました。しかも全部!

誰か喜んでくれる人のところで、使ってもらった方が絶対いい。


まだほんの少しだけれど、どんどん軽くなる。

スペースができていく感じが心地よいです。


ゆるりさんのように、本当に大切な少しのものを、

いつくしんで暮らせたらいいなあ・・などと思うのでありました~。



