スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

山頭火

2012.05.30 17:03|観念浄化/禅
akiさん(とは、人生上昇塾のツアーガイドさんです)の
コラムにあった、俳人・種田山頭火に興味を持ちまして。

夫が去年まで行っていた、大学院の図書館で、
あるだけ借りてきました。

日本語の句集はなかったけれど、
英語に訳されている上に、もとの句がローマ字で
書いてあるものをみつけることができました。

(それにしても、気が付かないうちに、大学院についても
何か握ってたみたいだけど、今日は
それを何も感じないことに驚きました。
意識しないものも、浄化ワークは手放せるんだな・・)

The mountain stillness
Makes the rain still

山のしづかさへしづかなる雨


山頭火の句のなんとも言えない深さと、
日本語の美しさに感動~~。


コメント

非公開コメント

