スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自分の中の怨念

2012.05.31 17:09|観念浄化/禅
もともと、苦しかった自分の過去と決着をつけるために、
人生上昇塾に入塾しました。


母親、父親(子供の時に親が離婚した経験があるので、養父)と、
順番に少しづつ手放してきて、どんどん軽くなっているのを
感じています。(ありがたいことです)


そしてこのたび。
内観(というのは、自分の心の中を見る作業のこと)を
しているうちに、同居していた、義理の祖父・祖母のことへも
踏み込むことができました。

これも自分にとっては、かなりの本丸でした。


思いを出し尽くすまでは苦しかったけど、なんとか踏ん張れて、
その甲斐あって、今はだいぶ楽になりました。


自分の中に怨念があるかも?と思えたのは、
塾長・安達さんのラジオお気楽ちゃんねるこの回でした。


怨念。恨み。

知らず知らずのうちに、そんなものを抱えて生きていた
わけですから、苦しいのは当然ですね・・。


よし!これからも浄化ワークで、
重たい荷物をどんどん降ろしていくぞ~~!


コメント

うひゃー

テイクオフコースのゆうです♪
コメントさっき気づいたの!
(どんだけブログ放置か^^;)
ごめんね。ありがとう。
ブログ開設おめでとうございます☆
こちらでもどうぞよろしくー

Re: うひゃー

ゆうさん、ありがと~。
うんうん、こちらでもよろしくね~!
非公開コメント

