スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国準備

2016.06.04 06:56|日々のこと

今年NZは、おかしいくらいあたたかい。

でも、今朝は寒かった。

久々に、きりっと冷えて、息が白くなりました。


朝焼け


とんとんと流れて、予定よりほんの少し早く、帰国することになりました^^

荷物どうしようかな・・と思って調べていたら、なぜか「ゆるりまい」というひとにぶつかった。

ミニマリストというんですね。知らなかった。


youtubeで、ドラマ化したものを見た。

今の自分にはぴったり。

必要最低限のものだけを持つ暮らし。

「キャリーバックひとつ持って旅に出るとしたら」、で必要か否かを判断。

送料の問題もあるし、

ここらで、何が必要か、本当に好きで残したいものか、考えるいい機会。




何年も袖を通していなかったり、違和感を覚えつつも、高かったし・・などと、手放せなかった服たち。

がつん、と手放すことにした。

必要なくなった本も一緒に、友達と会う時に持っていったら、

こころよく、引き取ってくれました。しかも全部!

誰か喜んでくれる人のところで、使ってもらった方が絶対いい。


まだほんの少しだけれど、どんどん軽くなる。

スペースができていく感じが心地よいです。


ゆるりさんのように、本当に大切な少しのものを、

いつくしんで暮らせたらいいなあ・・などと思うのでありました~。



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。