スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろいろワークショップ

2016.12.16 20:19|イベント

またまた、大変ごぶさたしています。

仕事にも慣れてきて、相変わらず、毎日があっという間です。


ありがたいことに、こんな景色を見ながら、通勤しています。

毎日、同じ風景はないし、波の様子も違う。

ただ、海の横を歩くだけで、心が洗われる感じがします。

IMG_0562.jpg


:::::

先日、なんと一日に、

3つのワークショップをするという、欲張りなイベントに参加してきました^^



アロマのプロに、ハンドクリームの作り方を学び、(3種類のアロマを組み合わせたハンドクリーム。

本物のオイルは、市販のものとは匂いが違いすぎました!!)

IMG_0566.jpg

呼吸を意識した、坐禅の仕方を太極拳の師範に学びました。

この呼吸法、本当にパワフルで、習ってから毎日続けていますが、

坐禅の質が深まったように感じています。

(変な言い方ですが、わけがわからなくなるというか・・)



それから、私は糸紡ぎをシェアさせて頂きました。

IMG_0567.jpg


このコマのような、スピンドルという糸を作るための道具。

人類とともに歩んできた、歴史の上でも、とても古い道具で、

世界中に、いろんな形のものがあります。


はじめは少し難しいのですが、みなさん根気強く集中し、没頭されてました。

思っていた以上に、楽しいと言ってもらえて、嬉しかったです。

また、ぜひみんなでやりたい!!と思いました~。

あっという間の一日でした。


IMG_0548.jpg

昔、なんとなく作った編み物作品も、欲しい~なんて言ってもらえて、びっくり嬉しい。

糸を紡いだ先の可能性。

あれこれ探っていきたい!と思いました。

楽しく紡いで、編んだものが、形になって、誰かの手元に届く。

誰かの身体と、ココロを暖める。

それって、とってもいいかも~~♪♪

コメント

非公開コメント

