スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

身体が動く

2012.06.07 17:26|観念浄化/禅
入塾して、2ヵ月が経ちました。

あっという間だったような、じっくり歩いてきたような。

・・・。

やっぱり早いな。


-----


入塾するきっかけとなった、ずっと握りしめていた過去の問題も、

だいぶ軽くなってきています。

過去は過去、特別なものではなくなっているというか。

あんなに長いこと、何をやっても消えなかったのにな。

とても楽です。自分の中にスペースができつつある感じ。



そして、一番変わったな~と思うのは、

身体の動きが早くなったということ。

今も、洗い物をした後、シンク周りにカビっぽいものを

発見したのですが。


多分前なら、「それに気が付かなかった自分」を責めて、

だらだら掃除していたような気がします。

でも今は、「カビはカビ」だから、ただ掃除しておしまい。

1分もかかりませんでした。


どれだけ、今まで自分の「心の声」に囚われていたんだろう・・。

と思うと、ぞっとします(笑) 

ほんと、良かったなあ(遠い目)。


と、気を抜いてる場合じゃなかった(笑)

今日も一歩、明日もまた一歩、でした! 押忍!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: リンクさせて頂きました

遅くなってしまってごめんなさい。
リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
非公開コメント

