
--.--.-- --:--|スポンサー広告

たんたんと

2014.07.01 18:24|日々のこと
マグリット


これは、最近の夕方の写真。

とても空がきれいで、思わずパチリ。


日本で思う存分、遊びに遊んできました。

ばっちり、充電も完了。

ああ、楽しかったなあ。



どこにいたって、やることはひとつ。


これだと決めたことを、

日々、精進できるよう、がんばります~!


一時帰国

2014.05.17 18:40|日々のこと
え!?というタイミングで、とんとん拍子に話が進んで、

来週から、3週間ほど、日本に一時帰国することになりました。


仕事のことで、とんでもないハプニングがあったりもしましたが、

終わってみたら結果オーライ。

一時は絶体絶命で、帰ることをあきらめたのに、

まさかのタイミングで、まさかの強力な助っ人を得て、

気づけばまた、とんとん、と、なんとかなっている。

問題ないどころか、このメンバーだったら、心から安心して帰国できそうです。

本当に、ありがたいです(涙)。


日本では、携帯も持たず、PCにもたまにしかつなげなくなるので、

ネットからしばし離れて、自由な感じを楽しんできたいと思います。

五感で、全身で、日本を楽しんできま~す^^


マカリスタ

近所の公園です。

くもりがちな土地に住んでますが、この日は良いお天気でした~^^


理由なしに

2014.04.01 16:45|日々のこと
特に理由があるわけではありませんが、

なんだか、落ち着いています。


現実ではいろいろ起こるし、仕事もバタバタしてるけど、

めまぐるしく毎日は動いていき、

落ち込んだり、泣いたり、笑ったり、嬉しかったり・・。

それはそれ。

淡々と過ぎていく。



振り返れば「早い」けど、

振り返らなければ、なんともない。



仕事先では、これでもか!!っていうぐらいの、

「素直と正直」のモンスターのような、

よく映る鏡ちゃんと縁が切れました。

合わせ鏡のやりがいがありました・・。



自分も、こうやって、気が付かないところで、

たくさんの人を傷つけてきたんだなと、懺悔の気持ちです。



代わりに、てきぱき働く、いい感じの人が入ってきました。

この人には、「私」の持つ、どんな面が映るのだろうか~。



先を見ず、後ろを見ず、足元だけを見て、

今日もまた一歩、です。




写真。


はりねずみ

こないだ、家の近所で初めて生きているハリネズミ見ました。

(ちなみに、外来種で嫌われてます・・。)

携帯を4年ぶりに変えたら、カメラがついてきたので、それでパチリ。

カメラを構えたら、寝たふり?をしたので、じっくり見ました。

固そうな毛でした。

そして、どこかもぐらっぽい。(見たことないですけど^^;)


秋が来た

2014.03.01 16:33|日々のこと
ネクタリン


おとといぐらいから、急に日ざしが秋めいてきました。

これは、今日、近くの小学校の校庭で開かれるマーケットで撮ったものですが、

影が濃いというか、やっぱりなんか違う。

全ての輪郭がくっきりしている。


とはいっても、そんなに夏らしい日もなかった今年。

25℃を超えたのは一日だけでした。


秋になって、夏の強~い紫外線がおさまってきたら、

また散歩できる日々が戻ってくる!

(こちらの気候と合わないようで、夏に歩くと肌がひどいことになるんで自粛してました)

楽しみです。


あけました!

2014.01.09 13:21|日々のこと
空
(このあいだ、公園で寝っころがって撮った空~)


みなさま、今さらながらですが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


年末年始も、年中無休のスーパーで働いているので、

普通に仕事をしてました。


でも今年は、元旦だけは休みをもらえたので、

夫と二人で、高速で20分行った先にある、寺院?お寺?に初詣に行きました。

檀家の人たちが、それぞれ作った料理を持ち寄って、準備しているところでした。

私たちは、仏像にだけ手を合わせて、そそくさと帰ってきました。

(ちなみに、料理は様々なカレーやタイ料理などでした。

仏教徒にタイの人が多いのは知ってますが、カレーはスリランカなのかな~?)


仏像に手を合わせてる時、近くにいたインド系の子どもに、

不思議そうに見られました。(目が合ったら、にっこりされた)



家に戻ってからは、(夫の)手づくりおせちとシャンパンで乾杯。

奮発して買ったかまぼこ(何年ぶりに食べたんだろう!?)と、

栗きんとんがおいしかったです。


今年も、のんびり更新だと思いますが、どうぞよろしくお願いします!



